FC2ブログ

【au】短期解約によるブラックリストになる基準について


MNPを行う際に気をつけないの行けないのがブラックリストになってしまい契約が出来なくなるという事になります。

現在、auがMNPを一番優遇しており高額なキャッシュバックなども付けた施策を行っているので、auのブラックリストに載ってしまうと非常に痛いです。そのため、auについてブラックリストに載らないために、ブラックリストの基準について記事にしたいと思います!

ブラックリストに載ってしまうと理由は二つ

①料金未払い
②短期解約

①について
料金の支払いをしないとブラックリストに載るのは当然なので、今回は割愛。

②について
今回記事にするのはこちら!
短期解約によるブラックリストです。これは誰でもなる可能性があるので注意したいです。


どこからが、短期解約なのか?


先に結論から言うと90日以内の解約が短期解約だと思います。

120日以内や半年以内の解約は短期解約になるという話もありますが私個人の経験談から言うと90日~120日以内の回線をこれまで、8月、10月、12月と3回切断型MNPでauを抜けた後でも、特に問題なく翌日にauにMNPで契約出来ています。

auの審査が厳しくなったと言われる8月以降でも2回問題なく契約出来ているので、この考えでほぼ間違いないと私は思います。

ただ、auの店員さんも言ってますが90日以上維持していれば大丈夫だろうと言われているだけで、本当に確実なのは180日以上になります。

そのため、確実にブラックリストにならないためには回線を180日以上は維持するのが良いと思います。

もしかしたら、90日以内の解約は一発アウトだけど180日以内の解約は○○回行うとアウトなどもあるかも知れないですしね!笑

まぁ、でも私は90日以上維持すれば基本的に大丈夫だと思ってますし、これからも90日以上維持すればどこかに飛ばそうと思ってます。ただし、毎回解約する場合はこの解約で次から契約出来ないかも知れないなという覚悟はしてます!笑

以上、私の経験上から来る短期解約によるブラックリストに載る基準になります。
参考にしてもらえれば幸いですが、実行される場合はあくまで自己責任でお願いします。




携帯・モバイル ブログランキングへ

スポンサーサイト



【MNP】Joshin ドコモのiPhone5c2台 一括0円+23040ポイント!!【京都】


新年あけましておめでとうございます!2014年もよろしくお願いします!2014年も京都のお得なMNP案件を紹介出来るようにします(^o^)

さっそく、Joshinに新年早々行ってきました。

ドコモ
iPhone5cが一括0円!
二台:23040ポイント
三台:74560ポイント



ドコモは相変わらずAndroidについては夏モデルの4万引きくらいでiPhone5c以外は何にもないです。

しかし、二台同時MNPと三台同時MNPのポイント付与の違いがあり過ぎて二台で行くのがもったいないくらいです。まぁ、一人もんなんで三台とか同時にMNP出来ないので杞憂なんですがね(⌒-⌒; )

au
iPhone5cが一括0円+21000ポイント
複数台なら、5000ポイント増額!

12月末も同じ内容でした。月末ならパケットフラットが日割りになるので、初期費用が節約出来るのですがまだ今は1月2日なので、ほぼパケットフラット料金が丸々かかってきます。
そのため、月初のauはあまりオススメではないです(>_<)

ソフトバンクは店員さんも居ないし、何も告知された看板もなかったので、どんな条件であるのか全くわからなかったです!笑

【MNP】12月末 エディオン au iPhone5c 一括0円+20000ポイント【京都】


京都市内のMNP状況で、前の記事でジョーシンの状況をお知らせしました。
エディオンも見て来ましたので記事にしたいと思います!


ドコモ

iPhone5cが一括0円だけ!
複数台の場合、1台あたり1万ポイント増額でした!



その他は月々サポートが若干高めな機種が一括0円でした。



その他は何にもなし(>_<)

au

iPhone5cが一括0円+20000ポイント!
複数台の場合、1台あたり8000ポイント増額になるのかな?!




ソフトバンク>

205SHが一括0円+50000ポイント!
複数台の場合は5000ポイントずつ増額!



これは12月から始まってた施策らしいです。知りませんでした(⌒-⌒; )

端末料金の定価が安いのでこんな高額なポイント付いてるみたいです!
さらに、パケ放題を外すと月々割がなくなります!まぁもともとパケ放題をフラットにしても400円ほどですが。

そのため、毎月維持費が3400円ほどかかります。のりかえサポートのため90日は維持しないと行けないです!

悩みどころですね(>_<)

良かったら押して下さい☆


携帯・モバイル ブログランキングへ



Posted from するぷろ for iOS.

【MNP】ジョーシン iPhone5c 一括0円 + 10500ポイント【京都】


今日から年末の施策が始まってるので京都市内の状況を見てます!

ジョーシン




12月に入りauのiPhone5cについて徐々にキャッシュバックが増えて行きました!
先週の三連休で一括0円+10500ポイントだったので、今日はいくら増額か?と思いましたが先週と同じでした(⌒-⌒; )

ただ、iPhone5sに対して1万ポイント増額になっていたので、今週はiPhone5sに力を入れたのだと思われます!

その他は何にもなかったです!
特にドコモは本当に寒い状況でした(>_<)

良かったら押して下さい☆


携帯・モバイル ブログランキングへ




Posted from するぷろ for iOS.

【MNP】ジョーシン、ヤマダ電機au版iPhone5cの状況【京都】


クリスマス前の三連休!!
MNPの状況を見てきました!

ジョーシンでiPhone5cが一括0円+10500ポイントになってました!



複数台の場合なら一台あたり5000ポイント増額なので15500ポイントになります!

じわじわCB金額が上昇してます(^o^)

二週間前は3000ポイント
一週間前は8000ポイント
今週は10500ポイント

こうなると来週も期待してしまいます!楽しみです!笑

ヤマダ電機ではau版iPhone5cが二台MNPで一括0円+20000円CBでした!
ヤマダ電機では店員さんにべったり付かれて写真撮れなかったです(>_<)

こちらはポイントではなく商品券がその場で貰えるという事です。

ジョーシンもヤマダ電機もですがiPhone5cにはどんどんポイントを付与するのにiPhone5sには全くポイント付いてないです。

それだけiPhone5sは値下げしなくても売れるのか、iPhone5cが売れてないのかのどっちなんでしょう(^^;;

良かったら押して下さい☆


携帯・モバイル ブログランキングへ